人事・人材育成に関するブログ

企業で働く人事パーソンが人事・人材育成について書いていきます。

人事・人材育成に関するブログ始めます。

 

皆さん、初めまして。

企業の人事・人材育成部門に約5年間勤務しているものです。

 

人事・人材育成の役割の重要性を日々感じており、人事・人材育成部門が良くなれば、企業が変わり、その企業で働く社員がイキイキとモチベーション高く働いたり、充実感を感じる事が増えると思います。そして、それが積み重なれば、社会や日本がもっと楽しく盛り上がるのでは、と考えています。

 

正に、リクルートの雑誌Worksの標語、「人事が変われば、社会が変わる」は

その通りだと思います。

 

そんな事に貢献していきたいと考えていますので、このブログでは、人事や人材育成に関する事を書いていきたいと思います。

 

頻繁には更新できませんが、読んでいただけますと幸甚です。

 

宜しくお願いします。

 

                                以上